FC2ブログ

心臓を掴まれる感覚

先日あった、心臓を掴まれる感覚。

今日も同じ症状になりました。

原因はやはり、ストラテラの副作用のようです。

実は医師から就寝前に服用するように言われています。
ただ、先日飲み忘れる事態が起きまして・・・。翌日朝に服用したのです。

そしたら、数時間後に心臓が掴まれる感覚が起きました。

・・・少なくとも、倉田にはストラテラが効果があることがわかりました。・・・悪い方の効果ですが。
これで本来望む効果も得られると良いのですが・・・。
スポンサーサイト



テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

ストラテラ、もらいました

先日日記に書いた、ストラテラを入手しました。
これから毎日寝る前に服用していきます。

仕事をする上での問題が、少しでも改善できればと思います。
過度の期待をしてはいけないと思いますが、やはり期待してしまいますね。 ^^;

ひょっとしたら、AS故に自分が持っている長所がなくなることもあるのでしょうか?
期待と同時に多少の不安もありますが、まずは一月試してみようと思います。

結果はまた日記に書きます。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

ストラテラという薬をご存知でしょうか?

ストラテラという薬をご存知でしょうか?

いわゆる、「注意力を高める薬」のようですね。

先日、久しぶりに主治医のところに行きました。

・気が聞かない。
・話を聞いたつもりが全然聞けていない。
・出来たと思ったプログラムがバグだらけ。

先月のシステム開発の件を含めて、職場の近況について相談した結果、主治医から紹介されました。

ネットでも調べてみたのですが、色々情報がヒットしました。服用されておられる方の日記も見つかりましたし・・・割と有名な薬なのでしょうか?

服用してみようと思います。

劇的な変化は期待していません。
副作用もあるみたいです。(頭痛とか)

ただ、それでも今職場でやらかしていることが少しでも減る可能性があるのなら、やってみたいと思うのです。

結果はまたこの日記で報告していきます。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

名古屋市民になりました

先日、無事転入届を出しました。

今月から名古屋市民です。

ありがたいことに、名古屋市の精神障がい者は、申請すれば地下鉄、市バスが乗り放題になるんですよね。
常滑市に比べると破格の待遇です。さすが都会。
これで市内の移動費も大分浮かすことができます。

浮いたお金は、少しでも家計の足しにできればと思います。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

受講生が面接した

倉田の受講生が、とある会社の面接を受けられました。
30歳前の方です。

残念ながら、採用は厳しいそうです。 --;
理由をお聞きしたところ、以下の指摘がありました。

・記入用紙に空白が多い。
・面談しても意気込みが感じられない。
・35歳SE定年説を知っているのに、自分の将来設計を考えていない。

結構な酷評でした。
実はこの面接には倉田も同席したのですが、確かにアピールが少ないと感じました。

ただ、数か月教育させていただいた人間としては、なんとも申し訳ない気持ちです。
こういった就職対策を、もっと何かできたのではないか、と。

次の教育はこの辺のことも考えないといけませんね・・・。

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

K.Katsuhiko

Author:K.Katsuhiko
倉田克彦(H.N.)。アスペルガー症候群(精神障害者手帳2級)。バツイチ。
物心つく前から変わり者と言われ、他人と変わった行動をとり、コミュニケーションが上手く取れないことに悩み続ける。
学生時代はなんとか生活できたが、IT会社に就職後、上司からの指示を正しく理解できないため仕事ができず、毎日上司に怒鳴られつづける日々を過ごす。
最終的には欝になり、上司から「君のことは見捨てるからあっちに行ってなさい」という言葉が発端となり、自殺未遂に至る。
自殺未遂の一ヵ月後、26歳にてアスペルガー症候群との診断を受ける。
2年後、税理士事務所に転職するも、「コミュニケーションに不安が残る」との理由で試用期間終了とともに解雇される。
その後IT業界に復帰するも、鬱を再発。手首に包丁を当てる。
妻には愛想つかされ離婚する。
現在、リハビリしながら社会復帰中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー