FC2ブログ

エビリファイ、服用始めました

主治医のところに行ってきました。

先日心臓が痛くなって動けなくなったことを伝えると、新たにエビリファイという薬を勧められました。
統合失調症用の薬のようです。
今後はストラテラと一緒に、毎日その薬も服用します。

薬漬けの生活送ってますねぇ・・・。これで少しは仕事の状況が改善できると良いのですが。
スポンサーサイト



テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

イライラが治まる。これがストラテラの効果なのか?

三連休の最終日。
朝からイライラしていました。

物に当たりたくなる衝動をこらえるのが大変でした。
妻に話しかけられると、思わず怒鳴りたくなるのをぐっとこらえて、なんとか穏やかに対応することの繰り返し。

原因は、ここ数日、一人の時間を持てなかったことだろう・・・と思っていたのですが、今日はストラテラを服用していなかったことに気付きました。
服用してみると、1時間ほどでイライラが収まり、こうして日記もかけるようになりました。
これこそがストラテラの効果なのでしょうか?
普段、効果があるのか疑問に思いながら服用していたので、効果らしきものを実感して驚いています。

吐き気がする

昨日に続いて、吐き気がします。

仕事で協力会社の人から注意を受けました。
けど、今までに比べるとあまり凹んでいません。
良いことと捉えてきましょう。

今日出来たこと:不具合三件発見。上司のお使い完了

テーマ : ADD/ADHD - ジャンル : 心と身体

吐き気がする

title only...

テーマ : ADD/ADHD - ジャンル : 心と身体

ストラテラ服用前みたいだ

6時間寝ましたが、精神状態が芳しくありません。

仕事の出来も悪かったです。
書類のチェックが不十分、メールも確認する前に送信する、一つ事に集中しすぎて気がつくと時間が経っている・・・

まるでストラテラ服用前の状態も戻ったようです。
原因は何だろう・・・。睡眠不足か、身体の疲労か・・・。

明日こそ良くなっていますように!

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

プロフィール

K.Katsuhiko

Author:K.Katsuhiko
倉田克彦(H.N.)。アスペルガー症候群(精神障害者手帳2級)。バツイチ。
物心つく前から変わり者と言われ、他人と変わった行動をとり、コミュニケーションが上手く取れないことに悩み続ける。
学生時代はなんとか生活できたが、IT会社に就職後、上司からの指示を正しく理解できないため仕事ができず、毎日上司に怒鳴られつづける日々を過ごす。
最終的には欝になり、上司から「君のことは見捨てるからあっちに行ってなさい」という言葉が発端となり、自殺未遂に至る。
自殺未遂の一ヵ月後、26歳にてアスペルガー症候群との診断を受ける。
2年後、税理士事務所に転職するも、「コミュニケーションに不安が残る」との理由で試用期間終了とともに解雇される。
その後IT業界に復帰するも、鬱を再発。手首に包丁を当てる。
妻には愛想つかされ離婚する。
現在、リハビリしながら社会復帰中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー