

勤務三年目、突入

今の会社に就職して二年立ちました。
本日より、三年目突入です。

どうなることかと不安に思う時もありましたが、どうにかこうにかやれております。
まだ至らぬところはあるので、現状に満足してはいけないと思いますが・・・。

というわけで、これからもぼちぼちやっていきます。

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

イライラが治まる。これがストラテラの効果なのか?

三連休の最終日。
朝からイライラしていました。

物に当たりたくなる衝動をこらえるのが大変でした。
妻に話しかけられると、思わず怒鳴りたくなるのをぐっとこらえて、なんとか穏やかに対応することの繰り返し。

原因は、ここ数日、一人の時間を持てなかったことだろう・・・と思っていたのですが、今日はストラテラを服用していなかったことに気付きました。
服用してみると、1時間ほどでイライラが収まり、こうして日記もかけるようになりました。
これこそがストラテラの効果なのでしょうか?
普段、効果があるのか疑問に思いながら服用していたので、効果らしきものを実感して驚いています。

線表の作り方を学ぶ

課長が、ここ最近の私の仕事ぶりを見て、私に線表の作り方を教えてくれました。
お忙しい中、毎朝、マンツーマンで指導していただけました。
おかげさまで、多少はまともな線表ができるようになったと思います。
これで少しでも上手に仕事のスケジュールが立てれるようになればと思います。

思えば倉田の人生の中で、こういった事を手取り足取り教えてくれた人は、この人が初めてかもしれません。
課長、感謝します。

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

帰国しました

ご無沙汰しています。
タイトルの通りです。
お盆休みということで、一時帰国しました。

とりあえず、長期出張の第一段階終了です。
色々問題ありました。
ええ本当、問題がありました。

スケジュール通りに仕事ができない。
作成したドキュメントが他人に理解してもらえない。
私は相変わらずです。

それでもまぁ、言えることは。
前回の出張よりは、ちゃんとやれた、ということでしょうか。
それでもまだ、足りていないとは思うのですが。

また一週間ほどしたら海外に出張する予定です。
次回出張時には、もう少し上手くできるように、しっかりと盆休みを楽しもうと思います。

東南アジアへの長期出張します

GW明けです。
東南アジア出張の件、受けると上司に報告しました。

結局、ASであることは伝えずにすみました。
「持病があるので、薬の服用のために毎月帰国したい」と言ったら、理由も聞かれず許可してくれました。
正直、拍子抜けです。 ^^;

それはさておき、これで後には引けなくなりました。
6月下旬より初の国外長期勤務です。

どうなるかわかりませんが、無理せずやっていこうと思います。

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

プロフィール

K.Katsuhiko

Author:K.Katsuhiko
倉田克彦(H.N.)。アスペルガー症候群(精神障害者手帳3級所持)。既婚。
物心つく前から変わり者と言われ、他人と変わった行動をとり、コミュニケーションが上手く取れないことに悩み続ける。
学生時代はなんとか生活できたが、IT会社に就職後、上司からの指示を正しく理解できないため仕事ができず、毎日上司に怒鳴られつづける日々を過ごす。
最終的には欝になり、上司から「君のことは見捨てるからあっちに行ってなさい」という言葉が発端となり、自殺未遂に至る。
自殺未遂の一ヵ月後、26歳にてアスペルガー症候群との診断を受ける。
2年後、税理士事務所に転職するも、「コミュニケーションに不安が残る」との理由で試用期間終了とともに解雇される。
その後IT業界に復帰。現在は優秀な妻のサポートを受けながら4番目の会社で奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
